おじさんゆにばーす

日単位でブームが変わる都合のいい女です

世の中やっぱりデータで残しておかないとね

前回コンサートレポでデビューしたこのブログ。

投稿までにアカウントを作り直したり本文のコピペを幾度となく繰り返すなど試行錯誤…

やっとのことで投稿したものを確認すると…

 

改行ガタガタやないか(怒)

 

ちょうどその日は台風が接近していたこともあり、回線が微弱でパソコンが重くなり投稿までにかなり時間を要しました。

「ブログは時間を取らずさくさく書けるもの♪」と甘い認識でいたため推敲を惜しんでしまったことも少し反省しています。

こんな感じで気持ちいいくらいにブログデビューの洗練を受けたのでこの先もなんとかやっていけそうです。

 

前回、備忘録としてコンサートMCを文字起こししてみましたが、やっててかなり楽しかったです。

あのページを開けばいつでも彼らの声と共にあの空間に浸れると思うと自然口角が緩んでしょうがない。

 

味をしめせっかくだから他の公演の分も残しておこうと思い、部屋の中を探すと一冊のノートが。

 

これだ(確信)

 

コンサートにはじめて参戦した20周年横浜アリーナ2日目公演のレポが出てきました。

 

帰りの新幹線の中で忘れないうちにと殴り書きしたなぁ。

当日の思い出に耽りながらつらつら残していきます(なお、DVD収録分のトークパートは割愛します)。

 

V6 LIVETOUR2015 since1995~forever9.20@横浜アリーナ

 

MC① ダイレクトマーケティング

「井ノ原さん今日は一味違いますね!」

「どうも(髪をかき上げながらドヤ顔で) いやしかし今日も暑いね!汗ダラダラ!みんなも大丈夫?タオルある?売ってるから」

「とにかく明るいオカダです 安心してください、売ってますよ」

「(タオル)売ってるけど穿いてないんで」

 

MC② 岡田くんと関西弁

「ほんまおおきに」

「お前大阪の時あんまり言わなかったじゃねえか」

「20年一緒にいるんやで、な、ひろし♪」

「そやで、いるんやで(目をつぶって言葉を置くように)」

 

MC③ 後輩とのからみ

(健ちゃんに)「お前のテリトリーどこ?」

「うーん…剛なら知ってる」「知らねえよ」

「俺グイグイ系ダメ 剛もダメだと思う」

「俺いけるよ」

「こないだ相葉に会って膝についたゴミ取ってあげたら"剛くんみたいに優しい"って言ってたよ」

「アイツグイグイだよ "ゴルフ行きましょう"みたいな ただこのあいだ女の子に送るメールを間違えて相葉に送っちゃった(笑)」

✉相葉) 先輩それ間違えて送ってきてます

「俺は後輩が絡んできたらとりあえず持ち上げるけどね♥」

「俺触られるのもイヤなんだよね 24HTVで中島がノリノリで肩組んできたの なんかヤだった!」

「お前人には触りにいくくせに触られるの嫌うよな」

「お触り厳禁だから★」

 

MC③ お風呂トーク~序章~

「坂本くんちのお風呂きれいそう 家行きたい」

「岡田がずっと健家行きたいって言ってるけど」

「健ちゃんち行きたい…」

「ヤダ 汚く使われそう シャンプーとか豪快で泡が飛び散りそう いちいち掃除しないといけないじゃん」

「あと剛もきれいそう 前剛と一緒に風呂入った時にね…あ」

(ざわつく会場)

「ちがうちがう!コンサートとかで地方回る時にシャワールームで全員並んで洗うでしょ!その時にカーテンバッ!て開けてイタズラしてたじゃん!」

「お前だけだよ」

「そんで剛のカーテンバッ!て開けたら指3本で丁寧に耳洗ってて!」

「(耳の)裏は指1本でね!」

「じゃあ俺もそうやって洗うから…」

(この後にDVD収録の大浴場の話へ繋がっていったと思います)

 

MC④ 20周年を機にもっとメンバーとスキンシップをとりたい岡田くん

「ひとこと言っていい?お前力強すぎなんだよ!!! このコンサート中にあばらが折れちゃうかも」

「衣装もパッツパツだしよ!!!!」

 

 

文字に起こしてみると坂本くんまったく喋ってないですね。この日は特に後ろから息子を見つめる父兄参観そのものだったような気がします。

それから改めてV6のMCは本当に面白い。飾らない話題で確実に笑いに持っていくトーク力はバラエティで培われた賜物なんだと再認識しました。

個人的には耳を指3本で丁寧に洗う剛くんに心臓をすりつぶされたので墓場まで持っていこうと思います。